EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・4日目」

満を持して登場っ‼️ (去年流行った)【7日間ブックカバーチャレンジ・4日目】モンキー・パンチ『ルパン三世』 ルパンを初めて観たのは、TVアニメ2ndシリーズでした。とにかく大人のアニメだ・・・という印象でした。音楽もストーリーも全てのバランスが素…

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・3日目」

チャレンジ3日目にして漫画でも良いことを知りまして。 もぉ〜それ、早く言ってよぉ・・・ということで本気でました。 (去年流行った)【ブックカバーチャレンジ・3日目】北条司『CITY HUNTER』 人生のベストofベスト。私の青春全てと言っても過言ではあり…

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・2日目」

(去年流行った)【7日間ブックカバーチャレンジ・2日目】 浅田次郎『プリズンホテル 春夏秋冬』 ふとタイトルに惹かれて手に取り一冊目を買ってイタリア留学に持って行ってハマりました。 練習とイタリア語の宿題とPSP以外家でやることが見付からず←持って…

【演奏会のお知らせ】第9回 名曲を楽しむ夜

2021年3月12日(金)、杉並区公会堂小ホールにて、ピアニストEmyちゃんとの第9回目となる『名曲を楽しむ夜~ヴァイオリンとピアノとお話と』を開催する事になりました。今回は「杉並区新しい芸術鑑賞様式助成事業」の一環として、お席は60席限定とさせていた…

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・1日目」

そういえば自粛中FBで色々なチャレンジが流行りましたね。中でも多く目にしたのがこの「ブックカバーチャレンジ」 7日間ブックカバーチャレンジとは・・・読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで表紙…

海へ

今年は夏らしいことはほとんど諦めていたのですが去年と同じ湘南の海へ去年と同じくピアニストのEmyちゃんと女二人行ってきました! じっとしているだけで汗が噴き出てくるくらい暑かったですが適度に焼いて適度に水に入って2時間ほど堪能してきました✨ 帰…

7月28日(火)新結成タンゴQ

6月に予定していた新結成のカルテットの初お披露目ライブが7月28日(火)に延期して開催することになりました! 大柴拓タンゴ四重奏団Gt:大柴拓 / Bn:北村聡 / Vn:鈴木慶子 / Cb:西嶋徹 タンゴを軸としたカルテットです!どんな音になるんだろう✨と…

#SAVE THE ARTIST vol.42

コロナの影響で活動の場を失われつつあるアーティストのために立ち上がったプロジェクト「SAVE THE ARTIST」このプロジェクトに弦楽カルテット『アケマケ』として参加させて頂くとことになりました。 SAVE THE ARTISTとはhttps://www.sp.notall.jp/savethear…

牙生えてます

何年も前から左顎の痛みがあって楽器を挟んでいる方の顎なので顎関節症かな・・と思い病院に行ってきました。 予想通り、顎関節症でした(笑) あと、睡眠時無呼吸症候群の予備軍でもありそうで・・・色々と関係していそうです。 診察してもらって、かなり日…

小物作り

そういえばおうち時間が始まってからすぐに小物作りにハマりました。 本物の飴の袋で作れるポーチ❗️たまたまYouTubeで作り方の動画を見つけて可愛さに一目惚れしまして作り方を見ていたら「これなら不器用な私にもできる!」という事で材料を買いに走りまし…

JACROオンライン会議

先日、JACROTNAGSオンライン会議しました! 二ヶ月ぶりに皆の元気な顔を見れてなんだかすごく気持ちが前向きになれました。 本来なら、4月にもライブを予定していたのですが緊急事態宣言に入ってしまいキャンセル。3月の雑司が谷でのJACROのライブが自粛前…

バジル

6月になりましたね!! 突然ですがバジル始めてます。 パスタに付いてきたおまけのバジルを育ててます。適度にお水をあげるだけ。 一度はションボリしてもはやこれまでか!となったのですが 元気に復活してくれました。 ここからもう少し大きくなるのかな。…

2020年になって

約2年ぶりのブログです(^_^;)それにしても2020年、大変な始まりになりました。まさか、無職になるとは・・・(笑)2月のクルーズの仕事がキャンセルになったのを皮切りに入っていたお仕事の全てがキャンセルよくて延期となりました。 音楽を含む芸術や文化…

ついにここまで来たか!

シゲキックス↓激シゲキックス ときて… ついに カゲキックス なるものを発見してしまいました。 これはもう酸っぱいものを愛する私としては受けて立つしかない!ということで即購入(笑)開封後の写真ですみません。 今までのシゲキックスシリーズはグミでし…

2018.9.15 開催決定!!

2018.9.15.Sat~VIOLIN COVER LIVE~ "KEKO GIGS Ⅴ"開催決定です!! お待たせ致しましたっ!!新メンバーに人気実力派ドラマーAkiさんを迎えてパワーアップした前回より一年。今回は、再びキーボードにMasaruさん(佐藤昌)の参戦も決定!BOOWYはもちろん、…

梅雨明けちゃいましたね

梅雨…あっという間に終わりましたね。今年の梅雨は3週間位しかなかった様な(;´Д`)毎日どんより曇り空☁で雨ばかり☔それはそれで文句を言ってしまいますが四季の移り変わりに『移ろい』を感じなくなってきてしまっているのは地球の危機感を感じます。 ココ最…

ウサギと猫、時々ドラゴンボール。

去年から教え始めたお教室。当初は、元の先生がお休みの間だけ、と臨時の先生的に思っていたのですがありがたいことにそのまま生徒さんを引き継ぐことになり、新しい生徒さんも少し増えてあっという間にチーム鈴木は10人になりました! …あ、サッカーできる…

お祭りに惹かれて

今週は、オケで三日間、池袋は東京音大通いでした。 3日目で鬼子母神のお祭りに遭遇! 10年ほど前の夏に、オペラの練習で来た時も同じお祭りに遭遇して、仲の良い友達とテンションが上がってその日の夕飯は出店で調達したことを思い出しました(笑) なんか…

あわら温泉「湯かけ祭り」出演!

2017年8月9日(水)福井県あわら温泉で開催される 「あわら湯かけまつり」にG柄バイオリンバンドで出演します!!8月8日、9日と二日間に渡るお祭り!他にも楽しそうなイベントがてんこ盛りです♪ 私たちの出演は 8/9(水)19:35~20:15の40分間。 BOØWYを中心…

VIOLIN COVER LIVE "KEKO GIGS Ⅳ" 開催決定!

2017年9月22日(金)VIOLIN COVER LIVE "KEKO GIGS Ⅳ"の開催が決定致しました!! 今回はドラムに新メンバーAkiさんを迎え、サウンドも熱気もテクニックもレベルアップしたステージをお届けいたします! 2017.9.22.FriVIOLIN COVER LIVE "KEKO GIGS Ⅳ…

涼をもとめて

こんなものを買ってみました٩(ˊᗜˋ*)و 昔、探偵ナイトスクープで 「恐怖の入浴剤!」として、 お風呂に入れると真夏なのに ガタガタ震えるくらい寒くなる “アイヌの涙”という入浴剤について 放映していた回がありまして。真夏にも関わらず、 探偵さんたちが寒…

五龍神のすまう場所

今年の初めにTVで見た開運番組。そこで紹介されていた『田無神社』に母と行ってきました。 田無神社 公式ページ(東京都 西東京市) 田無駅から徒歩10分弱。一歩入るとそこは木々に囲まれた清々しい空間でした。凛とした静寂と澄んだ空気。気持ちがスッと鎮…

大阪

5/13(土) 『八神くんの過程の自乗 Vol.4』 @阿波座BIG JACK 無事に終了。 今年も熱い夜でした! 一年ぶりの大阪。 去年競演したバンドの皆様やお客様にもまたお会いできて、 再会も、初めましてもとっても嬉しい一日でした。 CDを買って下さった皆様, プレゼ…

ピンク復活

髪の毛二色展開、復活しました。 今回も内側がピンクでございます。 昔から結構髪の毛で遊ぶのが好きで 超ロングから超ショート、 シンメもアシメも コーンロウにハマったり メッシュ入れたり エクステを付けた時もありました。 ありがたい事に 髪型が縛られ…

ツツジ

駅からの帰り道。 ツツジがたくさん咲いていました。 鮮やかで綺麗だなーと思ったのと同時に “蜜吸い放題!” と思ってしまった私…。 チョウチョの生まれ変わりだから。 でも、 ミツバチの気持ちが分かるから。 でもなく、 小学校の帰り道に ツツジを摘んでは…

ピアノ四重奏の夜。とフレンチの夕べ。

4月14日(金)。 サントリー室内楽アカデミー第一期生として 2年間共に勉強したピアノ四重奏メンバーと 日比谷スタンウェイサロン松尾ホールで 演奏会でした。 その名も 『ピアノ四重奏の夜。』 西原侑里ちゃん / Pf小倉萌子ちゃん / Va朴賢娥 (パクヒョナ)ち…

夜桜を見に。

暖かくなって来ました! 皆様、今年のお花見はどうでしたか? 今年の桜はなんだか、 咲くのか咲かないのか じんわりと咲いて何となく満開 という感じを受けましたが 無事綺麗な桜を楽しむことが出来ました。 そしてあっという間に 緑とピンクのグラデーショ…

御足洗いました

ほんとにふと思い立って。 お財布を新調することにしたのですが そこで、気になった風水的なお財布のアレコレ。 せっかく変えるなら 良い使い始めをしたいなぁと 色々調べてみました! 色、形、時期、タネ銭… お財布一つ使い始めるのに色々あるんですね。 と…

2017.1.27 "KEKO GIGSⅢ"開催決定!!

いつもYouTubeをご覧くださっている皆様 コメントや応援、本当にありがとうございます。 前回、四谷LOTUSのKEKO GIGSⅡから半年。KEKO GIGS第3弾の開催が決定しました!!その名も…『KEKO GIGSⅢ』!! …そのまんまです。 が! 内容も規模もパワーアップして …

楽器フェア

先週の土曜日 ビッグサイトで開催されていた楽器フェアに行ってきました!! お目当てはもちろん… Zodiacさん!! 布袋モデルを持たせて貰って 社長の松崎さんとツーショット(-´∀`-) スーツ姿が新鮮でした(笑) PVと代々木のライブでも布袋さんが弾いていた…