読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

クラシック、タンゴヴァイオリニスト鈴木慶子-Kay-の日々雑記。

御足洗いました

ほんとにふと思い立って。 お財布を新調することにしたのですが そこで、気になった 風水的なお財布のアレコレ。 せっかく変えるなら 良い使い始めをしたいなぁと 色々調べてみました! 色、形、時期、タネ銭… お財布一つ使い始めるのに色々あるんですね。 …

楽器フェア

先週の土曜日 ビッグサイトで開催されていた 楽器フェアに行ってきました!! お目当てはもちろん… Zodiacさん!! 布袋モデルを持たせて貰って 社長の松崎さんとツーショット(-´∀`-) スーツ姿が新鮮でした(笑) PVと代々木のライブでも 布袋さんが弾いてい…

Go!

とある夜の後楽園駅。 ちょっと見づらいですが 待ち合わせしてる人がたくさん! ・・・な訳ありません。 でも、ドームでライブがない日に こんなに駅前に人が集まってるなんて そうそうありません。 皆さん携帯をいじってます。 これはもうアレですね。 Go!…

新?真?

観てきました! シン・ゴジラ!! しかも 初めての4D! 想像以上のイスの稼働域に感動… ちょっと揺れる位かと思いきや、 下手するとイスから 落ちるんじゃないかと思う程(笑) それに加えて 水しぶきや匂い、風! 特に水しぶきに関しては、 これでもか、と…

遠くの花火

日本の夏といえば 花火! 皆さんは今年の花火大会 行かれましたか? 私も花火は好きなので 毎年欠かさずとはいかないまでも 花火大会には浴衣を着て 行ったりしていたのですが ここ二年ほどは どこの花火大会にも行っておりません… しかも 自宅花火も まだし…

ふと空を

ふと空を見上げたら 青空に色とりどりの 光の橋がかかっていました。 虹なんて久し振り(-´∀`-) 昨日は一日中雨でしたね(´×ω×`) 電車から降りるとメガネが曇る、という 普通と逆の現象も起きたりしてましたが それだけ湿度も凄かったと言うことで。 でも、そ…

赤ペンは耳に挟む。

入口で「勝てる赤ペン」を買い… ニッカンスポーツを参考に… パドックで馬をガン見… 負ける気しなーい( *´꒳`* ) 連戦連敗…orz ですよねー…。 イイんです。 まぁ当たれば嬉しいですが、 あの広い競馬場で 馬が走る姿を見るのは とても爽快です(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 2…

大阪、来ましたよ大阪!

大阪に着いて一夜明けました。 久しぶりの大阪! 以前お仕事でよく来ていた事もあるとはいえ 梅田に泊まって ホテルと仕事場の往復だったので よく考えたら土地勘ほぼ無い(笑) 右も左もよく分からない状態で 案内表示版を探しながら歩くのは 初めてイタリ…

カフェ

先日、お仕事のリハーサルの後 バスが来るまで時間が空いたので 前から気になっていたカフェへ。 営業時間帯や雰囲気が分からない 初めてのカフェに入るのって ちょっとドキドキ|ω・`) この時も例によって ドキドキしながらドアを開けたのですが… ドキドキど…

バイオリンという形

突然ですが。 ヴァイオリンを始め 弦楽器は女性のボディラインを 形どっていると言われています。 それをわかり易く体現したのがこちら。 ・・・・ ・・・・ ・・・ウソです。 (あっ…怒らないでっ…!!) ピアニストとシューマンのソナタを 初見で合わせた…

ティーグルト+レモン=??

午後ティーとポッキーのコラボお菓子買ってみました(*˙˘˙*)!普段甘いものはチョコ味専門の私ですが何故新鮮なこの味を買ったかと言うと…なんとこの二つ、合わせて食べると○○の味になる!という、アボガドと醤油でマグロの味的なシステム?らしいのです(。☉∆☉)…

鳥、鳥、とりあえず鳥。

後楽園から水道橋に向かう途中で 鳥さんが仲良く4羽 街頭にとまっていました。 わー可愛いらしい( ˊᵕˋ )♡ …ただ どう見ても… 海で見かける的な鳥… 海が近い訳でもないのに どこから来たんだろー…と なんとなく写真を撮りましたが、 こんなもんじゃなかった!…

ランチパック天国

じゃん!! ランチパックたくさん貰いました(*ˊᗜˋ*)/♡ そして一気に頂きました(笑) ・ソース焼きそば ・塩マーガリン ・カスタード ・牛タン入りシチュー ・柚子バター風味 ・クラムチャウダー風味 の六種類☆ 沢山種類が出ているのは知っていましたが、 バ…

Happy Valentine☆

皆さまこんばんは。 Kayです〜♬ 今年のバレンタインは、トリュフ風。 チョコ、ここ三年ほど手作りしております。 いきつけでもあり、youtube撮影でも お世話になっているバーBMPの常連さんは 男の人が多いので せっかくなら手作りチョコをあげたい! と思っ…

迷惑なアレ

何故か去年の年末あたりから迷惑メールがすごい来る様になりました。もう個人情報なんてあってない様な世の中だからアドレスどこから流出したんだろーなんて考えても意味無いけれど必要なメールが埋もれてしまうので迷惑極まりない…。マジで迷惑…。 一時期、…

新商品!?

飲み物を買おうと寄った いつものコンビニ。 飲み物の棚の雰囲気が いつもと違うのに気付きました。 一瞬、 え、化粧水?! とビックリしたのですが ジュースでした! 新商品らしいです。 気になるとそれしか見えなくなる性格なもので 早速、ザクロ&リンゴ…