EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

五龍神のすまう場所

f:id:kaykissima:20170509235808j:image

今年の初めにTVで見た開運番組。
そこで紹介されていた『田無神社』に母と行ってきました。

田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

 

f:id:kaykissima:20170510030632j:image

田無駅から徒歩10分弱。
一歩入るとそこは木々に囲まれた清々しい空間でした。
凛とした静寂と澄んだ空気。
気持ちがスッと鎮まるのを感じました。

 

この神社には
金龍・青龍・赤龍・白龍・黒龍
の、五色の龍神が祀られており

 

金龍:家庭、事業

青龍:音楽、話術、積極性

赤龍:学業、勝負

白龍:金運、飲食、結婚

黒龍:健康、夫婦、交際

 

と、それぞれご利益があります。

 

そう。

お気付きと思いますが、
青龍神のご利益がピンポイントで音楽なんです!
神頼み…という訳ではありませんが…

 

…ちょっと神頼みしちゃいましたが…

 

これからも真摯に音楽と向き合えるように
そして音楽を続けていけるように

あとは、

ほんの少しだけお力を頂けましたら…と
お参りして来ました|•'-'•)و✧

 

最後に恒例の御神籤タイム。
せっかくなので、龍神みくじを☆

f:id:kaykissima:20170510035830j:image

可愛らしい瀬戸物の龍に入った御神籤。
この龍神様自体、御守りになりそうです。

 

五龍神の住まう社、田無神社。
また心を清めに行きたくなる様なとても素敵な神社でした。

 

 

Kay