EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

涼をもとめて

f:id:kaykissima:20170616145013j:image

こんなものを買ってみました٩(ˊᗜˋ*)و

 

昔、探偵ナイトスクープ

「恐怖の入浴剤!」として、

お風呂に入れると真夏なのに

ガタガタ震えるくらい寒くなる

アイヌの涙”という入浴剤について

放映していた回がありまして。

真夏にも関わらず、

探偵さんたちが寒い!寒い!と言いながら

お風呂から上がるやいなや毛布にくるまって

さらには、鍋焼きうどんを食べていた放映内容が

あまりにも強烈だったのですが(笑)

ここのところ暑くなってきてそれを思い出したのです。

 

その“アイヌの涙”自体は

もう手に入らないとのことなのですが

その正体が、純粋ハッカ油だということで

アイヌの涙”ほどの強烈な効果はないとしても

どうしてもやってみたくて、薬局で買ってみました。 

 

結果として・・・

 

そこまで寒くはなりませんでした(笑)

 

が、お湯に入れた途端広がるミントの香りはスッキリ爽快。

(ちょっと昔からあるミントガムを
大量に噛んでる気持ちにもなりましたがw)

しばらく入っていると、

腕の内側や足の内側がスースーしてきて

少しヒリヒリした感じにもなりました。

これが強烈になったのが“アイヌの涙”なのかと想像すると

寒い!という感覚もわかる気がします。

ハッカ油は無色透明なので、

合わせて市販の青色の入浴剤をつかうと

視覚でもミント感が出ていい感じでございました。

初めて買ったハッカ油。

お風呂に入れるだけじゃなくて

他にもいろいろとスッキリ!な使い方ができそうです。

これから梅雨が明けたら夏本番。

今年の夏がどの程度までの

猛暑になるのかは分かりませんが

夏を爽やかに過ごす一つのアイテムとしてオススメです♪

 

Kay