EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

ツツジ

駅からの帰り道。

ツツジがたくさん咲いていました。

f:id:kaykissima:20170426171606j:image

 

鮮やかで綺麗だなーと思ったのと同時に

“蜜吸い放題!”

と思ってしまった私…。

 

チョウチョの生まれ変わりだから。

でも、

ミツバチの気持ちが分かるから。

でもなく、

小学校の帰り道に

ツツジを摘んでは蜜を吸っていた

どうしようもない記憶が蘇ったからです。

 

今考えると、

ツッコミどころ満載どころか

問題点しかない感じませんが、

人間も花から蜜を(直接)吸えるんだ!

という幼き感動があったのを覚えています。

 

ツツジといえば

箱根の、山のホテルも有名ですね。

庭園いっぱいの色とりどりのツツジが見事でした。

これも、小学生の時に

祖父母に連れて行って貰ったツツジの思い出。

 

ツツジを見ると

何となく懐かしくなるワタクシでした。

 

 

Kay