EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

2020年になって

約2年ぶりのブログです(^_^;)

それにしても2020年、大変な始まりになりました。
まさか、無職になるとは・・・(笑)
2月のクルーズの仕事が
キャンセルになったのを皮切りに
入っていたお仕事の全てがキャンセル
よくて延期となりました。

音楽を含む芸術や文化は
無くては生きていけないものとは言えません。
一番最初に切り捨てられるものでしょう。
それを痛感する状況となりました。

現実的な問題もさることながら
いの一番に「自粛」の対象となり
演奏する場がなくなっていく、
必要のないものだと言われている状況が
何よりもキツかったです。

ですが、音楽や芸術は
生きていく上で
そこに活力や彩りを与えることはきっとできます。

目に見えないものの恐怖もあるけど
目に見えないものの救いもきっとある

そう信じて前を向いていくしかないですね。
1日でも早く皆さんと心からの笑顔で再会したいものです!

さて、自粛期間、近所の徘徊時間が増えました(笑)
そんな中で近所のマンションの花壇に可愛いお花を発見!

f:id:kaykissima:20200529191516j:image f:id:kaykissima:20200529191513j:image
f:id:kaykissima:20200529191510j:image

自然の色って本当に素晴らしい!
こうして元気に咲いているお花や
雲ひとつない青空を見ていると、
本当にウイルスなんてあるのかなって
思ってしまいますね・・・。

 

Kay