EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

牙生えてます

f:id:kaykissima:20200601232740j:plain

何年も前から左顎の痛みがあって
楽器を挟んでいる方の顎なので
顎関節症かな・・と思い病院に行ってきました。

予想通り、顎関節症でした(笑)

あと、睡眠時無呼吸症候群の予備軍でもありそうで・・・
色々と関係していそうです。

診察してもらって、かなり日常でも
歯を食いしばってしまっていることが判明。
歯ぎしりしている歯並びだと言われてビックリ・・・。
いびきも歯ぎしりもせず静かに寝てる子だと思ってました。

口を閉じている時は、
上下の歯は隙間が空いている状態が通常だと言われ
これもまた目から鱗でした。
常にくっついてた・・・。
つまりそれは食いしばっている状態だそうです。

ということで、歯型をとってマイマウスピースが出来上がりました。
寝る時に付けて寝ております。

f:id:kaykissima:20200601233550j:plain

歯ぎしり防止の突起があるので
透明ではありますが、まるで牙が生えたみたいになります!
そういえば、小さい時
牙に憧れていて(笑)ドラキュラになりたかったんですが
その夢が(形だけ)叶う形となりました。

 

Kay