EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・1日目」

そういえば自粛中
FBで色々なチャレンジが流行りましたね。
中でも多く目にしたのが
この「ブックカバーチャレンジ」

7日間ブックカバーチャレンジとは・・・
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。
その際毎日1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。
というもの。

私も友人から受け取ったのですが
みんなやってるし…と何となく放置したのち←天邪鬼
結局やりました(笑)

FBの中だけのチャレンジでしたが
せっかくなのでブログにも載せたいと思います。

みんなの載せる本を見ていると
本当にいろいろな本があることはもちろん
好みも本当に人それぞれで
結構その人の性格だったり思考傾向だったり
センスだったりが出て面白いなぁと思いました。

こんなこと書くと私のそれもバレるって事ですが…(笑)

 

(去年流行った)【ブックカバーチャレンジ 1日目】
村上春樹羊をめぐる冒険

f:id:kaykissima:20200601200607j:plain

私が高校生の時に読んだ初村上春樹作品で
村上春樹にハマるキッカケになった小説。
初めて読んだ時の衝撃というか感覚が
なんとも気持ち良くて今だに覚えています。
そしてこれをきっかけに村上春樹作品をむさぼるようになります。

彼の作品を読んでいると
”灰色の曇り空からさーっと小雨が降っていて
辺りはその小雨で何も見えず、聞こえるのはその静かな雨音のみ。
そして自分がその小さな小さな雨粒の中に入り込んでいく"
ような感覚におちいります。

その感覚が心地よいのです。

 

Kay