EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

お祭りに惹かれて

今週は、オケで三日間、池袋は東京音大通いでした。

3日目で鬼子母神のお祭りに遭遇!

f:id:kaykissima:20170723151530j:image

10年ほど前の夏に、
オペラの練習で来た時も同じお祭りに遭遇して、
仲の良い友達とテンションが上がって
その日の夕飯は出店で調達したことを思い出しました(笑)

f:id:kaykissima:20170723152247j:image

なんか好きなんですよね、お祭り。

 

お神輿見ると担ぎたくなっちゃうし

盆踊られてたら参加したくなるし

出店は全部制覇したくなる。

 

浴衣着てお面付けてヨーヨーぶら下げて綿飴にすもも飴。

小さい頃からなんだかんだと

お祭りに連れて行って貰ってたなぁ。
母に見守られて盆踊りも踊ったし
スーパーボールがたくさん溜まって
唯一飼った金魚の金ちゃんもお祭りの時に連れてきた子。
いつも気になる紐がつながったオモチャの詰まった箱。
あの紐の先のおもちゃは一度も当たったことはないけれど。

 

お昼のお祭りも楽しいけど
夜の町に浮かびあがる別世界のようにまぶしく輝くお祭りは
いつになっても胸ときめきます( ・⊝・∞)


そういえば地元のお祭りもそろそろ。

今年こそは、

鯉口シャツ地下足袋引っ張り出してお神輿担ぎたいな。

 

Kay