EcCoMi!! -Violinist Kay Official Blog-

Classic, TangoヴァイオリニストKayの日々雑記。

EcCoMi!!

I belive a Possibility of the violin

去年流行った「7日間ブックカバーチャレンジ・4日目」

f:id:kaykissima:20200601210157j:plain

満を持して登場っ‼️

(去年流行った)【7日間ブックカバーチャレンジ・4日目】
モンキー・パンチルパン三世

ルパンを初めて観たのは、TVアニメ2ndシリーズでした。
とにかく大人のアニメだ・・・という印象でした。
音楽もストーリーも全てのバランスが素晴らしくて気付いたら虜に。
学校から帰ってきてからのルパン三世&CHの再放送の一時間は至福の時間でした。

次元のフィギュアを渋谷までニヤついて買いに行ったりグッズ集めたり…
オールナイト上映にも行きました。 

そしてルパンの音楽といえば大野雄二さん。
御茶ノ水のNARUというライブハウスに出演されているのを知って母と一緒に行ったのですが
ジャズのライブなんてほとんど初体験だったのに、ピアノとくっついた目の前の特等席。
緊張と興奮でずっと心が落ち着きませんでした。
途中、「LOVEと名前のつく曲を二曲持ってきているのだけれど・・・どっちがいい?」
と大野さんが口にした片方の曲が『ラブ・スコール』で
すかさず「ラブ・スコール!」とコールしてしまったのですが、大野さんがそれに応えて
ラブ・スコールを弾いてくれた時は、震えて涙が出てきたのを覚えています。
演奏会で出演者と会えることなんて出来ないのが普通だと思っていたのに
ライブの休憩中にお話ができたのも感動でした。。。

 今は、次元の声優さんである小林清志さん以外全員声優さんが変わってしまいましたが
『くたばれノストラダムス』を映画館に観に行った時、エンドロールの最後に
「永遠のルパン三世 山田康雄さん ありがとう」
のテロップが出た時の気持ちと涙は未だに忘れられません。

声優さんが変わっても、いまだにルパンが新しく放映され続けていることに
作品のファンとしてはとても嬉しく思っています。
・・・が、それとともに受け入れられない変化もあったりして
複雑だったりもします(笑)

 

 

Kay